内外装リフォーム

間取り変更・増改築 フローリングの張り替え

■クロス、フローリングの張り替え

内装の中でも、もっとも需要の高いリフォームです。
黄ばみ、剥がれなどが目立ってきたら、リフォームサインです。

クロスを張り替えることでお部屋は明るさを取り戻し、フローリングを張り替えるだけで、快適で安全性も高まります。

どちらも様々な機能、デザインがございますので、ご希望やご予算に応じて提案させていただきます。

 

■間取り変更、増改築

家族構成、ライフスタイルの変化によって、間取り変更を希望される方が多くいらっしゃいます。
ワンフロアだった子ども部屋をツーフロアに変更したり、ダイニングキッチンと隣接する部屋をリビングダイニングに変更したりと、できることは様々。
壁や柱を撤去するための調査・プランニングもしっかりと行います。

近年増えてきているのが、バリアフリーリフォーム。
廊下や階段に手すりを取り付けたり、高齢者の方でも安心して過ごせるお家作りもさせていただいております。


 

■外壁の張り替え、屋根の葺き替え

古くなった外壁をタイル、レンガ、シートなどで張り替えます。
これまでのデザインのまま美しく蘇らせるのも可能ですし、まったく違ったデザインにすることも可能です。

外壁と同じく、屋根の傷みも同様。
瓦屋根をストレート屋根にふき替えたり、ちょっとした補修工事も承ります。

 

■窓、ドアの取り替え

窓、ドアの取り替えは、生活に大きな影響を与えてくれます。
断熱性を高めたり、騒音を遮ったり、防犯性を上げたり、外からの視線を遮ったり…

工法も様々あり、外壁工事が不要の場合は半日の工事で終わることも。
意外と目が向きにくい、窓・ドアの交換で快適な暮らしを手に入れることもできます。

一覧に戻る

▲TOPへ